<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -


2008
08/15

田舎で水遊び


楽しいお盆をお過ごしですか?
今から島根のおじいちゃんちに行ってきま~す。

と、ここまで元気だったふるる。
もう少しでつく、という頃、またもや豪雨。
おかげで外の散策も出来ず、花火もできず、
ひたすらよっぱらったおじさんに『お座り!お手!』
と、繰り返されてヘトヘトになってました。

Dsc03503.jpg
翌日、家の前の江の川で手長エビをとろうとしたふる家。
そこでわたしに悲劇が・・・。
なにげなく兄ちゃんが落ちていた竹を川にむかってなげたのです。
思わず追いかけようと川に飛び込んだふるる。
昨日の雨で水は増えてにごっていました。
ふるるには全く足がとどきません。
一生懸命泳ぐも流されていくふるる。
おまけにだんだん沈んでいってる・・・。
あ、ヤバイ、とっさにわたしが飛び込みました。
胸くらいの深さでふるるはすぐにつかまえられましたが、わたし、
はいていたジーンズ1本しか持って行ってなかったのです。
まさか旦那の実家でパンツ一丁でいるわけにもいかない。
どうしよう・・・。
幸い、兄ちゃんのハーフパンツが着れて事なきを得ましたが
誰にも会えない格好でした・・・。

Dsc03505.jpg
その後、懲りもせず水着に着替えて滝へ
Dsc03506.jpg
『観音滝』
小学校5年の時、制服で行ってすべって滝に落ちて以来です。
Dsc03509.jpg
さっきのこともあり、入水を拒むふるる。
でも、一度入ったらまた楽しんでいました。
溺れたのもう忘れた?!
関係ない話なんだけど、ふるるとぽんちゃんのコンビ名が決まりました。
名づけて『チーム ふるーツぽんじ』
フルーツポンチとかけてます。

Dsc03511.jpg
こんなにちっちゃいかにが。

Dsc03515.jpg
すべるから気を付けて~

Dsc03519.jpg
大丈夫、わたしがみんなを助けてあげるよ~。
わたし、泳ぎめちゃ得意だもんね。


『溺れた、って知られたらフレブル水泳部の平に降格だよ~』

『あぁ~それはないしょにしとってよ~』
短くも楽しい田舎でした。




ふるみるの暮らし comments(4) trackbacks(0)


コメント

No title

ぶちょぉ~!溺れかけたって~?!
流れが速かったんだねぇ・・・。何事もなくて良かった。。
(ってずぶぬれになったんだよね)
ゆかりどん、子供の頃、滝に制服で落ちたの?(笑)
りんりんは まさしくゆかりどんの子供だなぁとしみじみ思ったのでした(笑)

No title

ふるるちゃん溺れかけたの~~!!!
無事でよかったです!!
ゆかりどんさんは災難でしたねぇ~(^^ゞ
『チーム ふるーツぽんじ』の活動、楽しみにしてますよ~~(笑)

No title

ありゃりゃ災難でしたね、ふるるちゃん
今の時期の河って、水難事故が起こりやすいですからね♪
特に今年は「ゲリラ雨」ってのが、やばいですよね!
ほんと、ふるるちゃんとゆかりどんが、無事で良かった良かった!
だって、「ささみ」や「ピザ」を買いに行かないといけないから・・・(笑)

No title

v-22あずママへ
ぶちょ~としたことが・・・。
かっこわりぃ~。
しかし、迷わず飛び込んだ自分にびっくり
したよ~。
愛があるなぁって(笑)
りんりんがつくづくわたしの子供?!
そうだけどなんかフクザツ・・・。

v-22Qちゃんの母さんへ
チーム ふるーツぽんじの主な
活動は雨を降らせる事です(笑)
2人一緒だとかなりの確率で雨
なんですわ。

沈んでいくふるるがスローモーションで
見えました。
考える前に飛び込んだわたしって、
ちょっとすごくない?って1人でカンド~

v-22マーチママさんへ
ほんと前日の島根はかなりドバーっと
降ったんですよ。
怖いよね~。
ライフジャケット、ふるるにはいらないって
思ってたけど、やっぱ買った方がいいかな
~って思いました。
また遊びに来てね~。 


フォーム



トラバ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

ゆかりどん0202

Author:ゆかりどん0202
おかぁさん名前:ふるる
生年月日:2005年3月4日
女の子
ハニーパイド
フレブル水泳部部長
2014年10月15日お星様になる

むすめ名前:みるる
生年月日:2010年5月8日
女の子
パイド
スーツ男子が大好き

2人の飼い主名前:ゆかりどん
その家族
ぽんちゃん(だんな様)
にいちゃん(ヒト科息子)
りんりん(ヒト科娘)

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
ふるるはいくつ?
ふるるの赤ちゃんはいくつ?
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

