<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -


2008
08/18

突然海へ

16日、午後になって突然ぽんちゃんが
『釣りにいこっか?』と、言い出しました。
よく釣りに行くおうちでは珍しくもない事でしょうが、
我が家、家族で釣りに行った事はありません。
たぶん少し前に私が
『兄ちゃん、釣りざおの仕掛け方知ってるのかなぁ?
出来なくても困りはしないだろうけど、出来た方がいいよね』
って話をしたのと、
前日の夕飯に天ぷらをした時、キスが売ってなくて
『キスの天ぷらが食べたかったのに~」と、兄ちゃんが言ったことが
頭に残ってたんでしょう。
続くかどうかもわからないんで、1100円の激安釣竿を2本購入して
出発。
場所もよく分からず大野の適当なところで釣り開始。


最初に釣れたのはなんとりんりん。
大喜びです。
しかしすごい顔で写ってるなぁ。
兄ちゃん、友達に教わっていたらしく、仕掛け方知ってました。
ただ、エサがキモ過ぎでつけれない・・・。
ぽんちゃんがひたすらエサつけ係でした。

Dsc03528.jpg
危ないから離れてたふるるは汚い砂浜で(牡蠣の殻だらけ)
すりすりしまくってこんな事に・・・。
なんかハスキーの模様みたい。

2時間くらいやって成果は
キス3匹、ふぐ1匹、なぜか渡りがにみないなの1匹でした。
ちゃんと下調べすればもっと釣れそうだね。

帰ってふるるはシャンプーしましたが、翌日全身ぶつぶつだらけ。
病院に行ってきました。

Dsc03529.jpg
見えにくいけど、ひどい事になってます。
お薬を飲んで様子を見です。
ふるみるの暮らし comments(5) trackbacks(0)


コメント

No title

うわっ!ふるちゃん・・・ホントハスキーみたいだよ(笑)
ヨゴレ犬の出来上がり~
ってか、すりすりのしすぎでブツブツ。。。
すんごいボコボコになっちゃってたね(>_<)
海水はいいけど、貝殻はNGってことかしら??
りんりんすごいじゃん!一番に釣れるって♪
釣りの餌ってゴカイ??
ウチの兄が割りばしでつけてた事を思い出しました~(笑)

ふるるちゃん、沢山の
ぷつぷつが出来ていましたね

やっぱり貝殻のせいなのでしょうか…。

早くよくなるといいですね

No title

v-22あずママへ
エサはねぇ~忘れたけどなんか
ミミズっぽいの。
ぜったいムリ~なモノでした。
前にカニを盗み食いしてブツブツになった
から甲殻類とかダメなのかも。
今日はふるる気にせず寝てます。


v-22マーチパパ、ママさんへ
前に海に行ったときは平気だったから
やっぱり貝殻なんでしょうね。
必死にすりすりしてたから。
ふるは基本病院にあんまり行かないのですが、さすがに今回は大量のブツブツだったから行きました。


リンちゃん大きくなったねっv-238
たしか最後にあったのは・・・
逢いたいねっv-344
ふるるちゃんは大丈夫カナv-362

v-22meiちゃんへ
でかくなったでしょ~。
まだ歩きはじめって感じだったのにねぇ。
そちらのお子達も見違えるようになった
だろうねぇ。
ふるるはだいぶブツブツが枯れてきた
感じ。
白いから目立っていけんわ~。


フォーム



トラバ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

ゆかりどん0202

Author:ゆかりどん0202
おかぁさん名前:ふるる
生年月日:2005年3月4日
女の子
ハニーパイド
フレブル水泳部部長
2014年10月15日お星様になる

むすめ名前:みるる
生年月日:2010年5月8日
女の子
パイド
スーツ男子が大好き

2人の飼い主名前:ゆかりどん
その家族
ぽんちゃん(だんな様)
にいちゃん(ヒト科息子)
りんりん(ヒト科娘)

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
ふるるはいくつ?
ふるるの赤ちゃんはいくつ?
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

