<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -


2008
11/07

秋深し

お店の入り口から見た風景。
いつもなら街路樹が真っ赤に色づいてとってもキレイなんですが、
今年は毛虫が大発生したせいか、
色づく前に真っ裸にされてしまいました。
がっかり~。
でも、他の木が秋っぽい色になってきてるね。
Dsc03735.jpg



一仕事終えておうちに入ると・・・

ビリビリ事件発生。
中身は昨日兄ちゃんが友達んちで作ってもって帰った
スイートポテト。
いっこ残ってたのです。


ふるる~こんなんやっていいんね~?(怒)
Dsc03733.jpg
「は~?わたし知らんし~」(はんにゃ風に)
あんたしかおらんでしょ~。
この『は~知らんし~』我が家でかなりはやってます。


スイートポテトを男ばっか3人で作ってなんて乙女なの、
って思われそうですが、
友達Pのママが最近指を粉砕骨折して手が使えないのです。
「さつまいも腐るけ~スイートポテト作って」と言われた友達Pを
手伝って作ったのです。
ま~手伝うって言ってもPは料理したことなかったらしいから
兄ちゃんと友達Mがほとんど作ったと思われる・・・。

いつも遊ばせてもらったり泊まらせてもらったりしてる兄ちゃんは
先週、夕方にP宅から電話してきて
「Pママ、ご飯作れんから作って帰る」
と、言いました。
やるなら皿までちゃんと洗って帰るんで、と約束させて
OKしました。
カレーを作ったらしいです。
わたしもホントは持っていこうとシチューを作っていたのですが、
兄ちゃんたちの気持ちがうれしくて持っていくのはやめました。
家ではりんりんを怒ってばっかの兄ちゃんにこんな
ところがあったなんてね~。
よそのお宅にいい教育させてもらってます。
感謝、感謝。

スポンサーサイト
ふるみるの暮らし comments(4) -


コメント

すごい!ゆかりどんさんちのお子さんは、素晴らしいですね♪
今月マーチ家では、パパの出張が多く家を空けることが多いので、良かったら泊まりに来てくださいね♪
いやー、ご主人といいお子さんといい、ゆかどんさんは、素敵な環境ですね!
これはもしかして、ゆかりどんの教育の賜物ですかね?(笑)

さっすが、お兄ちゃんだよね~
最後の洗い物まで済ますなんて、なんてすばらしいのでしょう(*^_^*)
ってか、スイートポテトを作れるのがすごいよ~~
(ワタシなんていつ作ったか忘れたよ・・・)
バレーもすごいね!3位だなんて。練習&チームワークの賜物だね☆
監督もよく頑張ったね~

あらぁ~~兄ちゃん優しいねぇ♪
お兄ちゃん料理できたよねぇ~~ よそのおうちでそうやってお手伝い・・なかなかできないよぉ~~えらい!!
ついでにおうちでも作ってあげてねぇ~~
お母さんが喜ぶから~~♪そうそう・・片付けも大事だよねぇ♪

マーチパパ、ママさんへ
いえいえほめてもらって恐縮です。
私としてはあんまいい教育しなかったって
思ってるんですよ。
甘くてね~息子にもぽんちゃんにも(笑)
外ズラだけいいふるる家なのです。

あずママへ
私もスイートポテト作ったの
小学校の時の1,2回ってところよ。
買った方がおいしいしね~(笑)
子供がわいわいやっても
許してもらえるいいおうちがあるから
兄ちゃんは幸せもんです。

ソフトバレー、
今週の三次の大会も3位でした。
あと一歩って感じなんよなぁ~。

クリママへ
大ちゃんだってお料理好きじゃないの~。
将来いい旦那になる事間違いなしよ。
兄ちゃんは外ズラいいからね~。
家では片付けまでは・・・。
まぁ期待しちゃいけんよね、喜びが
減っちゃうから。



フォーム

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

ゆかりどん0202

Author:ゆかりどん0202
おかぁさん名前:ふるる
生年月日:2005年3月4日
女の子
ハニーパイド
フレブル水泳部部長
2014年10月15日お星様になる

むすめ名前:みるる
生年月日:2010年5月8日
女の子
パイド
スーツ男子が大好き

2人の飼い主名前:ゆかりどん
その家族
ぽんちゃん(だんな様)
にいちゃん(ヒト科息子)
りんりん(ヒト科娘)

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
ふるるはいくつ?
ふるるの赤ちゃんはいくつ?
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

