<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
3月7日はにいちゃんのソフトバレーの最後の大会でした。
今回は時間的なものか、出場チームの数の関係か
最終的に1チームの優勝を決めるわけではなく、
まずコート戦で2試合して1位を決め
そのあとコート1位同士が試合をしてリーグごとに優勝を決めるというものでした。
くじ運の悪い兄ちゃんのチーム。
今回も強豪といわれる2チームと同じコートになってしまいました。
ところがどっこい、2チームともにあっさりと2-0で勝ってコート1位に。
こうなると監督ゆかりどんはどうしても勝たせてやりたい!

決勝の相手は一度も対戦したことのないチーム。
試合が始まるとなんだかみんなの顔にイライラの影が・・・。
なんで???
と、思いタイムをとるとみんなの話にアゼン。
原因は相手チームがネット越しにひたすら悪口を言っていたのです。
みんなには『聞くな、イライラしたら相手の思うつぼで。
腹が立ったらプレーで見返しなさい』
と、冷静に言ったけど、わたしもかなりむかつきました。
『大人はどんな練習させてるんだ!!』って。
作戦かもしれないけど、まずは正々堂々やるべきでは???
そういう事してたら叱るのがフツーの親、監督だと思うんだけど・・・。
絶対勝ちたい。こういうチームを勝たせちゃいけない。
みんなの気持ちがまとまり、見事勝ちました。
Dsc04040.jpg




Dsc04048.jpg
Dsc04046.jpg
1年弱とやった期間はすごく短かったけど、
みんなびっくりするほど上達してここまできました。
何回も怒鳴ったし、もうしらん!!ってなったけど
私をとても楽しませてくれました。
残念なのはこれを機に中学からバレー部に入る子もいるのですが
うちのチームは誰も入る予定がない事。
固いボールは痛いからだって、ひ弱だのぉ~。

なにはともあれ夜はみんなで打ち上げをして
きれいに締めくくったのでした。
わたしの事 comments(0) -


コメント


フォーム

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

ゆかりどん0202

Author:ゆかりどん0202
おかぁさん名前:ふるる
生年月日:2005年3月4日
女の子
ハニーパイド
フレブル水泳部部長
2014年10月15日お星様になる

むすめ名前:みるる
生年月日:2010年5月8日
女の子
パイド
スーツ男子が大好き

2人の飼い主名前:ゆかりどん
その家族
ぽんちゃん(だんな様)
にいちゃん(ヒト科息子)
りんりん(ヒト科娘)

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
ふるるはいくつ?
ふるるの赤ちゃんはいくつ?
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

