<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
こんにちは。
本来なら明後日の帝王切開にむけて心の準備をしているはずでしたが・・・。

5月8日、朝から予約が入っていた子をトリミング。
ふるるがなぜが庭をうろうろしていてトリミングの合間に見ると
隅の方に穴を掘っていました。
「おやつでも隠すつもりかな?」
と、のんきにかまえトリミング続行。
あっちゃんのシャンプーの予約もあって、もうすぐおわり、というところで
りんりんの叫び
「おかぁさ~ん!!ふっちゃんが吐いてぐったりしてはぁはぁいってるよ~!!」
見るとベッドによこたわりはぁはぁ。
あっちゃんのママと『今日、ゴーヤの日に生まれたら覚えやすいね』などとのんきに
話してたのですがさらにはぁはぁに。
一応出産経験のある私、勝手にすぐには生まれないでしょ、と思いとりあえず銀行で
お金をおろしてコンビニでご飯を買ってこようとふるるをぽんちゃんにまかせ外出。
出先でぽんちゃんの悲痛な叫び。
「ふるのおしりから黒いのが見えてる~!!早く帰ってきて!!」
ダッシュで帰って病院へ。
・・・なんと車の中でブリンドル君誕生。
12時25分。
病院で2匹目のブリンドル君誕生。
13時。
先生と話し合った結果、このまま自然分娩できるんじゃないか?
ということで15時までに次が生まれなかったらまた病院に行くことにして帰宅。
家では兄ちゃんが待っていました。
しばらくふると家族の見つめあいが続き、3匹目のブリンドル君誕生。
14時55分。
ブリンドル君が続いたので女の子~っと念力を送っていたところ4匹目のパイドちゃん誕生。
16時05分
レントゲンで他の子より随分小さい子がいるのはわかっていて、
この調子だと出てくるのは最後。
そして5匹目のパイド君。
逆子で足が出たり入ったり。
随分と足が大きい、というより腫れている。
なんだか私が躊躇しているところをぽんちゃんが引っ張って出してくれました。
ちいさいはずなのにみんなとかわらない大きさ。
そして、異常な両足の色と腫れ。
あわてて病院へ。
車に乗っている時、この子が口蓋裂だと気がつきました。
病院について診察。
酸素のお部屋に入れられ、話を聞くと、やはり他の子より小さかった分、
形成が十分でなかったようだという事。
この子はおっぱいが吸えずカテーテルでミルクを胃に入れなければいけない事。
ヤマは今晩だという事。
生き残っても将来手術が必要なこと。
すっかり動転してしまったのですが、
酸素を送って保温する以外、特にすることがないと言われて酸素ボンベをお借りして帰宅することに。
この子は9日のお昼にみんなが見守る中、亡くなってしまいました。
一晩この子に付き添い、夜もミルクをあげたわたしとりんりんは泣き崩れてしまいましたが、
他にも命がいます。
泣いているわけにはいきません。
ほんとはふるるに一番似ていてかなりショックです。
でも、他の子を元気に育てなくては。

元気な子たち
1番目のブリンドル君、276グラム。

2番目のブリンドル君、233グラム。
2010_0508_162428-CIMG0514.jpg

3番目のブリンドル君、242グラム。
2010_0508_162353-CIMG0512.jpg

4番目のパイドちゃん、255グラム。
2010_0508_162530-CIMG0519.jpg

がんばった人、いつもは血が大の苦手なのにへその緒まで切ったぽんちゃん。
2010_0508_161401-CIMG0507.jpg

一番頑張ったいとしい、いとしいふるる。
疲れているのにすぐにおかあさんの顔になってがんばっています。
2010_0508_171210-CIMG0521.jpg
悲しいことはあったけど、みんなでがんばります。

ふるるの出産、育児 comments(3) -


コメント

頑張れ~!!!

みんなで応援しているよ~!
新しい命、みんなで大事にしていこうね!!
親孝行娘、ふるちゃんお疲れさま~。
親友の頑張りにあっちゃんも喜んでいるよ~。

No title

本当におめでとう!!
悲しい事もあったけど…うし君の分まで今ある命を大切にしていこうね!
うし君の事は絶対に忘れないよー!!!
パピコちゃん達の成長もずっと見守っていくからねー!!!

No title

v-22あずママへ
色々ありがとう。
早くあっちゃんたちにも見てもらいたいけど
まだ時間がかかるね。
反応が楽しみ~。
ふるるがこんなに親孝行だったとは感激してるよ。
私が何かしなきゃ、ってこともほとんどないし。
ずっと力を貸してね。

v-22Qちゃんのママへ
ありがとう~。
うし君はほんとに残念だったけど、
その分残ったみんながびっくりするほど毎日大きくなっているよ。
私にも子供にもとてもいい経験させてもらいました。
ずっとふる家に力を貸してね。
早くパピコ好きのQちゃんに会ってほしいな。


フォーム

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
プロフィール

ゆかりどん0202

Author:ゆかりどん0202
おかぁさん名前:ふるる
生年月日:2005年3月4日
女の子
ハニーパイド
フレブル水泳部部長
2014年10月15日お星様になる

むすめ名前:みるる
生年月日:2010年5月8日
女の子
パイド
スーツ男子が大好き

2人の飼い主名前:ゆかりどん
その家族
ぽんちゃん(だんな様)
にいちゃん(ヒト科息子)
りんりん(ヒト科娘)

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
ふるるはいくつ?
ふるるの赤ちゃんはいくつ?
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

