<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -


2012
08/06

親になった日

今年も8月6日がやってきました。
島根出身なので広島の人に比べたらこの日の重みを知らないと思います。
他の県では平和式典も中継しないし。
でも、祖父母は被爆者なのでその日の事は何度か話を聞いたことがあります。
何も出来ない私だけど、この世の人みんなに平和な世界になればいいな、と思ってます。
平和式典に出席した後QUNQUNに来店してくださったお客さん。
上手く言えないけどなんかうれしかったです。


部活から帰ってシャワーをあびたら行き倒れてる人。

2012_0730_162840-CIMG2831.jpg
いつも行き倒れてる2ブヒ。
今年は何気にクーラーつけてるなぁ~。
ホント暑すぎるわ。

行き倒れてる人はすごくぽんちゃんに体格が似てますが唯一の息子、兄ちゃんです。
娘はいっぱいおるからね。
兄ちゃん、8月3日、16歳になりました。
8月6日が予定日だった兄ちゃん、広島にこの日に生まれるのはきっと平和に関する何かを
しなさいよ、ってことだと私は思ってたけど、予定より早く生まれました。
穏やかでしっかり者です。
2012_0805_224321-CIMG2832.jpg
昨日、ケーキを食べました。
部活や友達付き合いや彼女とのお付き合いでなかなか忙しいのです。
いろいろプレゼントをもらってました。
彼女はともかく男友達がプレゼントをくれるなんてなんかかわいいわ~。
おめでとう~いい男になってね。

余談だけどいい男と言えば・・・。
兄ちゃんの夏休みの宿題に読書感想文があって、課題図書の中から兄ちゃんが選んだのは
私が学生時代に好んで読んでいた人の作品でした。
なつかし~、はっきり内容覚えてないなぁ~って思って読んだんだけど、
びっくり!!
私の兄ちゃんに望んでいることがホントにこの主人公に近い!!
超おおざっぱにいうと『勉強や運動が特にできなくてもいいからモテてくれ』って事。
人を引きつける魅力をもっててほしいなぁ~って。
難しい事なんだろうけど。
りんりんは女子だからこの人!って人がいればモテなくていいと思ってるけどね。
きれいだったりすると怖い目にもあいそうだしさ。
こんなところに私のルーツがあったのか、と思った次第でした。
ふるる家の家族の事 comments(0) -


コメント


フォーム

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

ゆかりどん0202

Author:ゆかりどん0202
おかぁさん名前:ふるる
生年月日:2005年3月4日
女の子
ハニーパイド
フレブル水泳部部長
2014年10月15日お星様になる

むすめ名前:みるる
生年月日:2010年5月8日
女の子
パイド
スーツ男子が大好き

2人の飼い主名前:ゆかりどん
その家族
ぽんちゃん(だんな様)
にいちゃん(ヒト科息子)
りんりん(ヒト科娘)

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
ふるるはいくつ?
ふるるの赤ちゃんはいくつ?
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

