<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
天気の良かった昨日、豊平のどんぐり村に行ってきました。
私の運転でも近くて大丈夫。
目的はお花を買うのと、むさしのお弁当、
後はこれを作るための材料探し。
Dsc02613.jpg

かわいくないですかぁ?

先週、お楽しみ会なるものに行っていた兄ちゃん、お昼の牛丼と
これを作ったそうです。
うちに置いてある流木にトトロならべたらかわいいかも~と思って
その前にひろっていたどんぐりを出そうとしたらない・・・。
なんで~?
うちから徒歩10秒くらいのところにどんぐりの木はあるんだけど、
見事にひろわれててない。
どんぐりといえばどんぐり村じゃないの~!!っと安易なふる家は出発したのでした。
でも・・・カメラ忘れた(汗)
ちゃんとお弁当を食べ、ロング散歩をしてどんぐり村は満喫したものの、
トトロになりそうなデブいどんぐりがない・・・。
細めなのは落ちてたけど。
収穫はなく帰りました。
TARAさんが行っていた公園には落ちてるのを見たので、
また行ってみます。
ま、ふるるにしてみればどんぐりあろうがなかろうが
そんなの関係ねぇ~!!(小島よしお風にどうぞ)
なんでしょうけどね・・・。



馬肉の件ですが、100グラム120円から130円に値段を
変更させていただきます。
私としては思ったより上がらなくてほっとしてます。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト
ふるみるの暮らし comments(9) trackbacks(0)


コメント

まるまるしたどんぐり、本当かわいいですね~♪
トトロのどんぐり本当に上手!!!ソックリです!!!
お兄ちゃん上手ですね~~
どんぐりもいろんな種類があるんですね~
トトロになりそうなどんぐりって確かにあまり見かけませんね…
我家も昔、小さな流木集めてましたが、今ではQ太郎のおもちゃになってて、どんどん木くずになっていってます~
ふるるちゃん家の流木は大きいのですか?

種~

すっかり忘れてたぁ~ 私の頭の中もクリちゃんと同じく「忘」だったー!!
種・・・もらっとくねぇ~♪
おじょーちゃま、かわいいの作れるといいねぇ~♪ たっくさん作れるかなぁ~♪
出来たらお披露目してねぇ~

v-22Q太郎の母さんへ
うちにある流木は割と長めです。
ほとんど1メートルくらいなんでふるるのかじりの
対象にはなってません。
ふるるはアイスの棒が大好きだから。
ホントはアイスがついてる状態のが好きなんだろうけど~。
友達に「海、山行って手ぶらで帰ってくるなんてもったいないよ~」
って言われて、そうかも、と、単純なわたしは納得して、
どっかに行ったらなにかを持って帰ります。
10年後はゴミ屋敷?!


v-22クリママさんへ
どんぐり、結局なかったからどっちみちまだ作れないよ~。
急がなくて大丈夫です。
たぶん凛はうまくいかなくてヒステリーになるでしょう(笑)
ちなみに私の脳内は100%『遊』でした。
本人まじめなつもりなんだけど、みんなからみたらそんなんなのかも~。

Qちゃん

今日ね・・・某跡地に行ったの♪すると・・・
フレンチブルのQちゃんに会いました♪♪
ここで、名前だけ拝見してたんだけど・・・まさかねぇ・・会えるなんて!!
可愛い、大人しい男の子だった~♪

跡地にどんぐりあるよ~って、教えてもらったのに、拾ってかえるのを
忘れた!! ごめんねぇ~♪
あと、種はまだあるらしいから。。。貰っとくね~♪♪

クリちゃん

クリママさん♪
今日はお会い出来て嬉しかったデス(^◇^)
本当ふるるちゃんのブログでお名前だけ知ってる方と偶然に会えるとは!!
すごいですよね~~♪
これもふるるちゃん&ふるるちゃんブログのお陰です~
ゆかりどんさん、
ふるるちゃんブログのコメント欄を使っちゃってスミマセン~~(^u^)
ふるるちゃん達のホームグラウンドはオナゴばかりとお聞きしましたので、
オナゴ好きのQ太郎の為に今度遊びに行かせてもらいますね~~♪

v-22Q太郎の母さん、クリママさんへ
クリママに聞いてほんとびっくりでした~。
犬種もちがうし、写真だとはっきりわからないのに
会って気が付けるのってすごいすご~い。
みんなで遊べたらいいね。ってうちが1番出不精か・・。
がんばります。

ビバどんぐり村

私も1週間前にどんぐり村へ行きました。

今の季節はブルの散歩にはちょうどいいですし、どんぐり村広いですよねっ。
もちろん私も「むさしのお弁当」を満喫しました。それだけにとどまらずソフトクリームも・・・ブルにはただの散歩でしたが、お腹いっぱいで帰ってきました。


かわいいトトロが完成したらまたアップして下さい。楽しみにしていま~す。

どんぐり・・・

お嬢様へ・・

おばちゃん、ふっとい指でトトロ作ったじょぉ~
がんばれ~お嬢様♪

結構、白いマーカーでの色塗りが難しかった・・・
絵の才能が無い私・・・・

出来たら見せてねぇ♪お店にもたっくさん飾ってよぉ~♪

v-22シホ&ブルさんへ
今頃がいい時ですよね、どんぐり村は。
でも超冷え性の私はもうソフトクリームはムリ~!!
今回のむさしのお弁当は作り置きしてあったのでちょっと残念。
あったかいと得した気分なんだけど。
ふるるは枝豆だけもらいました。


v-22クリママさんへ
どんぐりありがとね。ちゃんと作ります。
わたしとってもおしりが重いので、いつになるかは約束できませんが・・・。
しかしどんぐりをもらう時の凛のがめつさに母は恥ずかしかった(汗)
あんだけもらえば凛も1つくらいはいいのができることでしょう。
あとで虫が中から出てこないことを祈ります。


フォーム



トラバ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

ゆかりどん0202

Author:ゆかりどん0202
おかぁさん名前:ふるる
生年月日:2005年3月4日
女の子
ハニーパイド
フレブル水泳部部長
2014年10月15日お星様になる

むすめ名前:みるる
生年月日:2010年5月8日
女の子
パイド
スーツ男子が大好き

2人の飼い主名前:ゆかりどん
その家族
ぽんちゃん(だんな様)
にいちゃん(ヒト科息子)
りんりん(ヒト科娘)

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
ふるるはいくつ?
ふるるの赤ちゃんはいくつ?
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

