<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -


2008
02/19

姉の威厳

日曜の夕方、誕生日だったわが父が泊まりで遊びにきました。
母と愛犬も一緒。
Dsc02996.jpg

ちょびはふるると約1ヶ月違いに生まれた子で、
両親が仕事をしているため、
1日3回の食事回数になるまで我が家にふるると同じサークルで飼われていました。
ふるるはおねえちゃんなのです。
(今はちょびでなく『ベルン』という名前だけど、我が家では今でもちょびです)

しかし、相手は長いハナ、遊んでるつもりでもふるるのほっぺのたるみをついばんできます。
嫁入り前の顔にキズをつけられちゃ大変と、
買った福袋に入っていたおもちゃをあげたのですが・・・
Dsc02997.jpg

何度ちょびにあげてもふるるのものに・・・。
弟だけおもちゃが与えられるのは許されないのです。
たとえそれが『打ちでのこづち』というセンスのかけらもないおもちゃであっても・・・。
姉にはそれなりのプライドがあるようです。
まぁ、だれの物でも自分の物のようにして『ジャイ子』とあずママに言われてんだけどね。

スポンサーサイト
ふるみるの暮らし comments(6) trackbacks(0)


コメント

チョビちゃん、小さい頃にふる姉さまと生活してたんだね。どうも最近、鼻の長いワンコが不思議で。。普通なのにね。そりゃぁふるちゃんおもちゃは貸せないよね~普段遊ばないおもちゃでも。あっちゃんママ、-ジャイ子ーってぇ一番ツボだった~

普通です。(笑)

『ぜ~んぶボクちんの~』精神は我が家では普通です。(笑)
ということは、ウチのは『ジャイアン』なんでしょうかぁ??(;´Д`)ノ
ちゃっかり?コタツ布団の上に座っているふるるちゃんが私はツボでした!
(ウチもよくしていて、中に入れないんですよね・・・)

あぁ!ジャイ子!とうとう出ちゃった?!(笑)
ふるちゃん、ワタシのものはワタシのもの。
あっちゃんのものもワタシのものだよね~(笑)
まさしくジャイ子だよ~(笑)

ななママ、パパさんへ
いらないおもちゃだからあげたのに全く心のせまい
子ですわ。
ちょびは今は甘やかされた一人息子だから
ふるるには勝てないよなぁ。
ふるる、どんどん貫禄つけてます。

hakkoさんへ
八朔君たちもそうですか~。
でも、兄弟で戦いはいいけど、うちはよその子
の物も狙っちゃうからいけませんわ。
どんだけ家でなんにももらってないかばれちゃヤバイので
少しはおやつもあげてるんだけどなぁ・・・。

あずママへ
ジャイ子、登場しちゃったよ。
かわいいかわいいうちの姫、ってことにしておきたかった
んだけどねぇ~。
やっぱわたしって正直者。
あっちゃんはいつもいいものもってるからね、狙われるよね。
ふるるのように質素な暮らしを前面に押し出せば狙われなくなるよ、きっと。

ふるるちゃん、かわいいジャイ子ですね。
長い鼻の子って、なぜだかほっぺのタルタルを噛んできますよね。くろすけもよく遊びでほっぺをカミカミされて、かさぶたになっていますよぉ。

くろすけ。。ああ見えて家では自分のものっていう執着がないんです。
ただし、公園と母だけは自分のものらしい。これが一番困るけど!

v-22くろすけの母さんへ
タルタルは狙いやすいですよね。
わたしがねっころがっている時に、ふるるが上から
覗いたらついついたるみをかんでしまいます。
(変態?!)

お母さんは誰にもわたさないっ!!てのは、
困るけどちょっとうれしいですよね。
男の子だったらなおさらうれしいかも。


フォーム



トラバ

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

ゆかりどん0202

Author:ゆかりどん0202
おかぁさん名前:ふるる
生年月日:2005年3月4日
女の子
ハニーパイド
フレブル水泳部部長
2014年10月15日お星様になる

むすめ名前:みるる
生年月日:2010年5月8日
女の子
パイド
スーツ男子が大好き

2人の飼い主名前:ゆかりどん
その家族
ぽんちゃん(だんな様)
にいちゃん(ヒト科息子)
りんりん(ヒト科娘)

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
ふるるはいくつ?
ふるるの赤ちゃんはいくつ?
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

