<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -


2007
05/11

春の恒例

今日はヒト科娘の参観日やら総会やら予定があったので、
お店は臨時休業でした。(勝手でスミマセン)
休みついでにやれる事はやっとこう!!
ってことでふるるを連れて病院へ。
狂注とフィラリア検査&お薬を取りに行きました。
ちょっと遅かったかな、と思っていたんだけど、
うちの地域なら5月末までに始めればOKでした。
それよりも10月~を忘れたら感染率が高いみたいですよ。


先生が入って一言「ふるるちゃん貫禄でてきたね~」
以前アバラが浮いてるのがいやで少しずつ体重を増やしたのです。
題して『ふるるデブ化計画』(そのまんま)
結果は11,7キロでした。(300グラム増)
女の子の割には重いけど、体高も高いし、胴もコンパクトとは遠い体型だから
太ってはいません。
出産についても色々教えてもらいました。
もし、赤ちゃんが出来たら陣痛が診療時間外になるかもしれないので、
その時はお願いできるよう頼んでおきました。
ちょっと気が早いか・・・。
それよりもフィラリアのお薬、飲み忘れないようにしなくちゃね。

フィラリアのお薬、ちゃんと飲ませない人が
わたしが動物病院で働いてた時いました。
先生が熱心に説明しても全然聞いてない
フィラリアのお薬は保険ですよ~。
もしかかったら、1回の診療で半年分のお薬が買える料金になったりします。
そしてなによりかかった子がどんなに辛いか。
最低限の狂注、フィラリア予防、ワクチン、ノミ、ダニ予防、
これらはさぼっちゃいけませんよ~。
これを見てくれてる方はそんな人いないと思うけどね。
あ~真面目な話しちゃった。
キャラ変わっちゃったなぁ~。
スポンサーサイト
ふるみるの暮らし comments(4) trackbacks(0)


コメント

おはようございます(早すぎますね…)
この前はご訪問ありがとうございました~ハニーパイドのふるるちゃん、とっても珍し~いですよね、お婿さん募集中ですか?
グリム家、ヒト科息子2人なのですよ~なのでグリムは我が家の三男なんです。この時期バタバタと忙しい時期ですよね、今年は学校の役員もさせてもらってるので忙しさ倍増です。

いらっしゃいませ

三人息子さんなのですね。
うちは小学生ヒト科息子、年長ヒト科娘、ふるるです。
ハニーパイドはたしかにみませんね。
生まれて来るまで、半年待って、
生まれたと聞いたら見る前に「買います」と言った子です。(信用できるブリーダーさんが間に入ってくれたのでできたことですが・・・)
その割にはみんなより面倒見てないかも・・・e-263
みなさんすごく愛情そそがれていて、感心します。
ブル君のママと、「子供3人だと愛情が分散されるのよねぇ」と言い訳・・・。
役員、わたしもなんです!
グリムママさんもですか。
なんとか乗り切らなきゃいけませんね。

ふるるは一応フィアンセがいるのです。
今年の初詣中にナンパされまして(笑)
相性が合えばいいなぁって思ってますけど、どうかなぁ。

またまた、お邪魔します~
ふるるママさん良いお知らせで~す
保護されてたブルくん飼い主さんがみつかりましたよ。山口からわざわざ迎えに来られたそうです。ブルくんの事心配してくだっさて本当にありがとうございました。
グリム日記にも又あそびに来てくださいね~

うれしいですね!!

うちで飼いたいけど、無理・・・。って方がたくさんいたでしょうね。
たくさんの人がほっとしてると思います。
わざわざ山口から迎えにきてくれたんだもん。
ぜったい今までの分も幸せになってくれるでしょうね。いや~ほんとによかった。


フォーム



トラバ

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

ゆかりどん0202

Author:ゆかりどん0202
おかぁさん名前:ふるる
生年月日:2005年3月4日
女の子
ハニーパイド
フレブル水泳部部長
2014年10月15日お星様になる

むすめ名前:みるる
生年月日:2010年5月8日
女の子
パイド
スーツ男子が大好き

2人の飼い主名前:ゆかりどん
その家族
ぽんちゃん(だんな様)
にいちゃん(ヒト科息子)
りんりん(ヒト科娘)

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
ふるるはいくつ?
ふるるの赤ちゃんはいくつ?
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

