上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
気がつけば12月、なんとな~く忙しくなってきました。

うちの人間の子は大1と中2です。
昔なら今頃サンタさんにあれもらいたい~などと言われて右往左往してたんだけど
その辺は大分ヒマになっちゃいました。
凛のバレーチームでクリスマス会をするんで(幹事です)それで我が家のクリスマスっぽいことはおわり!!

クリスマス的な飾りも今のところこれだけ。

もんすけパパが作ってくれたふるみる。
かわいいでしょ~。

かわいいといえば今の私は大瀬良くん。かっこいいのはもちろんです。
昨日もトークショーに行きました(撮影禁止)
笑顔がいいね~。キュン死・・・。
来年は少しヒマになるはず、試合見にいくぞ~。
カープふりかけを買ったもののぽんちゃんのお弁当で使うのが主なので使われたくない大瀬良くんのはクリップではさんで
キープ(笑)
fc2blog_20151207174909697.jpg

なにもないみるるは一日中こたつorファンヒーターの前。
でもこれは近すぎなんじゃ・・・。

fc2blog_20151207174820327.jpg
寒くてもおさんぽがんばろ~!!
ふるみるの暮らし comments(0) -
朝晩寒くなりましたね~。
仕事で便利なのでできるだけ半そででいたい私ですがもう無理~。

fc2blog_20151030174915b22.jpg

その半そでですがわたしはいつも黄色いポロシャツを着ています(通称クンクンポロシャツ)
現在8枚ほど持っていて、休みの日以外はいつも来ているのであず家のかなちゃんが描いてくれるわたしはだいたい
クンクンポロシャツ(笑)
みるるも一応働き手として黄色のポロシャツを着ていることがあります。
看板犬しないけど・・・。
でも今は
fc2blog_20151030175313221.jpg
こんなんで
fc2blog_20151030175344c8e.jpg
こんなんで
fc2blog_20151030175410de8.jpg
こ~んなことになってるのでハゲかくしなのです。
病院にも通ってるのですが・・・。
今日もらったお薬がききますように~。

1人でお留守番ばかりでストレスがたまっているのが原因か、少し免疫がおちてるようです。
体重も10.7キロでした。
2週間前には11キロあったのに。
他の子に比べたら十分一緒にいるはずなのに遊び相手がほしいのかなぁ~と思ったり。
でも、Oちゃんくらいしかなかよくしないんだよね~、みるる。
ふるみるの暮らし comments(0) -


2015
10/15

1年経ちました

ふるるがいなくなって今日で1年です。
ものすごく前のような昨日のことのような・・・。
この1年ずっと調子がよくなく、あまりいいこともありませんでした。
過去最高体重だし(汗)
だけど、人の優しさにすごく触れた1年でもありました。
正直、今までの人間関係を見直したら??いいかっこやめたら??ってふるるに言われた気がしています。
家族との関係も変わりました。
今は子供も大きくなったし、自分の楽しみを見つけて将来にそなえようと思ってます。

あずママとQママが来てくれました。

夕方はご近所の友達とあずパパ、かなちゃんも。
ありがとう~。
ふつう、わんこの命日は家族じゃなきゃ覚えてないよね~。
ふるるは本当にしあわせだね。

fc2blog_201510151814443d2.jpg
ふるる「ふぁ~みなさんありがと。」
ちゃんとしなさいよ~。

fc2blog_20151015181505bfb.jpg
みるる「みなさんありがとう、かぁさんに代わってお礼申し上げます」

実は8月にイケメンとお見合いしたみるる。
2回目の挑戦も実りませんでした。
フレブル水泳部に新メンバーを!!と期待しすぎました。
そのプレッシャーのせいかただいま背中中ハゲハゲのみるる。
みるるも大変な1年だったよね、なかよく行こうね。
ふるみるの暮らし comments(2) -


2015
10/09

カープ最終戦

朝晩さむくなってきたねぇ~。
ふるみる地方は広島市の中でも寒いです、田舎なんで。
去年はいつごろこたつ出したっけぇ~??っとぼんやり考える・・・。

7日のカープ最終戦にさそっていただきました~。
2日も兄ちゃんの高校の同級生のママ友と行ったの。
写真はぶれぶれで見苦しいですがお許しください。

fc2blog_201510091343389c2.jpg
カープうどん全部乗せ!!
わたしはお盆で液体を運ぶともれなくこぼす人なので今まで食べなかったんだけど
運んでもらって食べられました~あったまった~。

fc2blog_20151009134539982.jpg
キャッチボール中のマエケン、近い~。
私の後ろの席の人も「これだけ近いと私の友達~って錯覚しちゃうよね」って。
うんうんわかる~。

この日は中日の山本昌さんの引退試合でした。
fc2blog_201510091341180f5.jpg
なんでも続けるのは大変なことだけど野球で50歳ってすごすぎだよね。
fc2blog_20151009134300e38.jpg
おつかれさまでした。


fc2blog_20151009134754ecd.jpg
バルーン飛ばしてる時はあんなことになるなんて思ってなかったな。

流れはみなさんご存知の通り(悲)
マエケンになぐさめられる大瀬良くん。
fc2blog_20151009134950d42.jpg

私は大瀬良くんがとっても好きなので思わずもらい泣き。
fc2blog_201510091350467fd.jpg
点を取られたのは事実だけど誰も君をせめてなかったよ。
最近の疲れた様子、わかってたはずなのにどうして・・・。

fc2blog_20151009135249f10.jpg
あ~やっぱりかっこいい背中~
すてき~。
この日の涙でこれからきっともっともっと活躍するよ~。

fc2blog_20151009135402f48.jpg
整列してあいさつ。
このとき監督何も言わなかったのはまずかったね

fc2blog_20151009135601f00.jpg
ほんの少し前まで野球はまるで興味なかったわたし。
シーズンが終わるとテレビ番組が時間が変更にならなくてホッとしてたくらいなのに今はさみしくて~。
勝手なもんですわ。
ふるがいなくなって熱が冷めてた一眼レフの購入、また考えてます。
わたしの事 comments(0) -
寒い雨です。
暑いのは嫌いだけど寒いのはもっと嫌い~。

シルバーウィーク、22日と23日は凛もバレーの練習がお休み、私もお休みをもらいました。
いつもお留守番ばかりのみるるを連れて山口へ行ってきました。


みるるがのびのびで寝ているのでせまいりんりん(笑)
なんでこんなカッコなの???


やって来ました角島~。
渋滞すると聞いていたので早起きして行ったからスイスイ。


あ~気持ちいいねぇ~。


海に行ったらタダでは帰らないふるみる家。
いつも通りシーグラスやらDIYに使えそうな流木をひろってきました。


灯台近くのご飯屋さんは11時にすでに行列だったので漁港近くの食堂を見つけ入ると…し~ん…。
ん??お客さんもいるのにめちゃ静か。
ゆ「あの~いいですか~?」
店「まって!片づけてから」
いらっしゃいませ~とかは??
カウンターでもないのに促されて3人縦一列に座って注文。
うちの次のお客さん「注文いいですか~」
店「まだだめ!片づけてからっ!」
しばらくして
店「注文どうぞ~」
客「焼きそば定食と~…」
店(食い気味に)「ないっ!」
客「何ができますか~?」
店「今すごい忙しいよね~?わかるよね?」
客「はいっ」(体育会系な返事)
店「だったら同じの注文した方が早いよね~?待つけどね」
客「はいっ、だったら日替わり2個と刺身定食2個で」
店「はい、いいね」
その他くる人来る人にこんな感じ。挙句によその食堂紹介してた(笑)
特にまずくも美味しくもない定食をそそくさと食べて車に戻った途端3人で大爆笑!!
あんなんで成り立つ仕事あるんだね~、全然忙しくなかったじゃん!
も~おかしくて怒る気にもならなくて~。
キレイな角島だったけど、思い出に残るのはきっとあのおばちゃん…(笑)

道の駅で大量にいちじく、なし、ぶどうを買ってついでに秋芳洞に入ることに。
小6以来だわ~。

ワンコは入ってもいいけど下に下ろしちゃいけないって。
ぽんちゃんとりんりんと私とかわりばんこに抱っこして小一時間頑張って歩いたよ。
写真撮るのムリだった~。
みるるもちゃ~んと自然の神秘に見入っておりました。
疲れたけど面白かったね。
ふるみるの暮らし comments(0) -
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

ゆかりどん0202

Author:ゆかりどん0202
おかぁさん名前:ふるる
生年月日:2005年3月4日
女の子
ハニーパイド
フレブル水泳部部長
2014年10月15日お星様になる

むすめ名前:みるる
生年月日:2010年5月8日
女の子
パイド
スーツ男子が大好き

2人の飼い主名前:ゆかりどん
その家族
ぽんちゃん(だんな様)
にいちゃん(ヒト科息子)
りんりん(ヒト科娘)

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
ふるるはいくつ?
ふるるの赤ちゃんはいくつ?
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。